2016年3月8日火曜日

ひなまつり会(*^_^*)♡




3月3日はひなまつり!
保育園ではひなまつり会がありました♡


 先生のお話もしっかりと聞き
皆で一緒に
「おだいりさま~!おひなさま~!」と呼ぶと
お内裏様が遊びに来てくれました!!



でも、、、、なんとお雛様がいなくなってしまったんです(*_*)!



「どうなるの?」と興味津々の様子(*^_^*)



カエル・クマ・パンダと一緒に
「どこいったんだろ~??」と
子どもたちもお雛様を探してくれました♡




そしてみんなが探してくれたおかげで
無事にお雛様を探し出すことが出来ました☆




最後はお祝いに
ミニモニ。ひなまつりを踊りました♪


そして
それぞれに作った作品で記念撮影をしました★

 

0歳児 チェリー組さん

1歳児 ストロベリー組さん

2歳児 レモン組さん

3歳児 ピーチ組さん

4歳児 グレープ組さん

5歳児 パイナップル組さん


ひなまつりには、女の子の成長を願う
そして、子どもたちが一年健康にすごせますように
という意味が込められています!

子どもたちが一年間幸せに過ごせますように♡


ピーチ組担任  岡本 直子