2016年3月16日水曜日

H27☆パイナップル組お別れ会



いよいよ今週、卒園をするパイナップル組さんのお別れ会を行いました。


組み立て体操で使用した「R.Y.U.S.E.I」の曲で登場したパイナップル組さんは
少し緊張し、照れ笑いをしながら入場しました。




まずはサプライズゲストで登場してくれた力健の体操の西村先生から
なんと!!中継が繋がっているということで登場してもらいました。
西村先生にダンスを教えてもらい、子どもたちもノリノリでしたよ♡




そして・・・各クラス、たくさん遊んでくれたパイナップル組のお友達に
ダンスのプレゼントをしましたっ(*^_^*)♪

チェリー組は「お野菜いっぱい」の手遊びを披露しました。
たくさんのお友達が見れいる中、誰一人泣くことなくやる気満々で
楽しんでくれましたよ♡可愛いポーズもバッチリ決まりました!




ストロベリー組は「ちびっこクレヨン王国」のダンスを踊りました。
緊張しているお友達もいましたが、音楽に合わせてノリノリで
体を動かして披露してくれました。




レモン組は「学園天国」を踊りました。
笑顔で元気いっぱいに踊ってくれたレモン組さん。
パイナップル組さんに伝えたメッセージもみんなで声を合わせて
言ってくれましたよ(^O^)!




ピーチ組は「ザ☆ピース」を披露しました。
キラキラのバンダナを頭に付けて堂々と踊ってくれ、振り付けも
とても可愛かったんですよ♡





グレープ組は「Crap! Crap!」のダンスを踊りました。
アップテンポな曲調なので、他のクラスのお友達も
手を叩いてノリノリでしたっ!!




最後にパイナップル組は「shake it off」を披露しました。
色鮮やかなポンポンを持ってにこにこ笑顔で踊って
くれたパイナップル組さん。年長さんだけあってダンスは
もちろん、パーフェクトでしたよ❤




職員劇「アラジン、学校へ行くの巻き」ではパイナップル組のお友だちが
かっこいい小学1年生になれるようにジーニーが様々な大切なことを教えてくれました。
子ども達は、笑いいっぱいで見てくれました!!






グレープ組さんからのペンダント渡しでは、
「たくさん遊んでくれてありがとう」 「○○くん、大好き!」と
パイナップル組さんに感謝の気持ちを伝えることができました。





そして、パイナップル組さんから松林先生に卒園証書を一人ずつ
渡しました。松林先生に一言ずつ感謝の言葉を伝えたのですが、
いざ、松林先生を前にすると、恥ずかしくて緊張もしているパイナップル組さん
でしたが、「松林先生が大好き」という気持ちをみんなで伝えることができ、
松林先生もうれし涙で溢れていました。










また、パイナップル組さんが乳児の時に担任を持って下さった先生方や
他の先生にもプレゼントを作ってくれていて、全職員涙がいっぱいになりました。







お別れ会の最後は花道を作ってパイナップル組さんを笑顔で送り出すことができました❤






子ども達が楽しみにしてくれていた給食バイキングの様子は次のブログで
ご覧いただきたいと思います!楽しみにしていてくださいねっ(^v^)♪

☆ピーチ組&パイナップル組☆


☆グレープ組&パイナップル組☆




                                       ストロベリー組 平山朋子