2016年3月25日金曜日

絵本大好き(*^_^*)




講談社さんからキャラバンカーが来てくださいました!
絵本大好きの子どもたちは、キャラバンカーが到着すると
テラスに出て見に行ってしまうほど
楽しみにしていました(*^_^*)



お姉さんが
まずたくさんの絵本を読んでくれました!




『メロンパンが食べたい人~!!』
「は~い!!」




「なんでやね~ん!!」
絵本の面白さに笑いが止まらない子どもたちでした♡



そしていよいよキャラバンカーの中の
絵本を読めるとあってみんなワクワクです♡


キャラバンカーの中には550冊ほどの
絵本がありました(*^^)v


「あ!これ保育園にある!」「どれにしよう~」
と迷いながら本を選んでいました♪






「これ一緒に読もう!」とお友だちを誘いかけて
皆で読む姿も見られました(^^)♡






左は登る、右は降りる
しっかりとお約束も守りながら
たくさんの絵本を読むことが出来ました♪


絵本大好きな子どもたちは
保育園にある本、ない本、関係なく
本当にニコニコで読んでいました(^.^)
絵本の面白さをもっと知ってもらえるように
たくさんの絵本に触れていきたいと思います!


ピーチ組 担任 岡本 直子