2024年1月25日木曜日

保育参観ありがとうございました☆ピーチ組

先日は、お忙しい中保育参観にお越しくださりありがとうございました。

今回の保育参観では、朝の会とリズム打ちをご覧いただきました。

お父様、お母様が見にきてくださり嬉しそうな

子どもたちの笑顔がとても可愛かったです♡

少し緊張していた子どもたちも、先生の目をしっかり見て

一生懸命頑張ってる姿に胸が熱くなりました。

それでは、保育参観の様子をご覧ください。

朝の会では毎日日付の確認を行い、1人ひとり点呼をしています。

待つ姿勢や元気よくお返事をする姿がとてもかっこいいです!

真っ直ぐきれいに並ぶのがとても上手なピーチ組さん。

4・5月は、ゴリラやとなりのトトロなど子どもたちに親しみのあるものを使い、

絵カードを見ながらリズム打ちを行っていましたが、

今では”タン””ウン”の音符を見てカスタネットでリズム打ちを行っています。


リズム打ちのフォームもお声もいつも100点満点のピーチ組さんは

「お父様、お母様が見てくださるよ」と、伝えると

「頑張る!」と意気込んでいたので、

当日はいつもよりさらにかっこいい姿を見ていただけました☆




参観ではお父様、お母様にもカスタネットでの

リズム打ちを体験していただきました!

いかがでしたでしょうか?

大人でも3拍打ち、7拍打ち、1・1・3拍打ちが混ざると難しいですよね。

そう思うと、子どもたちは本当に凄いなと思います。

子どもたちもお父様、お母様が隣に来てくれると、

とても嬉しそうでしたね♡






 

歌のプレゼントでは「ぞうさんのぼうし」を披露しました。

歌うことが大好きな子どもたちは新しい歌もすぐに覚えて

自由遊びの時間でも口ずさんでいます!


最後まで姿勢良く頑張ってくれたピーチ組さん。

こんなに可愛い子どもたちの成長をお父様、お母様と

一緒に見守ることができて幸せです。

今はキッズフェスタに向け、歌や合奏、お遊戯など

たくさん練習を頑張っています!

毎日元気いっぱいで、可愛い子どもたちとピーチ組での残りの時間も

楽しく過ごしていきたいと思っております。


ピーチ組  担任