2023年12月25日月曜日

クリスマス会☆全クラス

 本日はクリスマス会がありました。

パイナップル組さんによるキャンドルサービスが

クリスマス会のスタートを彩ってくれました☆



「きよしこの夜」を、とても素敵な歌声で披露してくれました。

3・2・1でろうそくの火を吹き消し、みんなの願いを届けました♡

その後は先生たちによる、劇

「プレゼントが抜けなくなっちゃった」を見ました。



劇の最後にはみんなで楽しくダンスを踊り、大盛り上がりでした♪

劇の後は各クラスから歌のプレゼントをしてもらいました。

チェリー組さん・ストロベリー組さん・レモン組さんの

「サンタクロース」

ピーチ組さんの「赤鼻のトナカイ」

グレープ組さんの「あわてんぼうのサンタクロース」

パイナップル組さんの「サンタが街にやってくる」

どのクラスもとても上手に歌ってくれました。

きっとサンタさんにも届いたはずです!

お部屋が暗くなり、シャンシャンシャン♪…と鈴の音が聞こえてきて…

やってきたのはサンタクロース!みんなの為に遠い国から

サンタさんが来てくれました!

サンタさんと仲良くなるために、「head shoulder knees  toes」を

しました。スピードを速めてみると、「きゃー!」と

楽しそうな声がたくさん聞こえてきました。


いよいよお待ちかね、サンタさんからプレゼントをもらいました!

「Thank you!」と上手にお礼を言えていました!

プレゼントをもらった子どもたちの目がきらきらと輝いていました☆










乳児クラスのお友だちにがお部屋に戻ると、

サンタさんからプレゼントが届いていました♡

「やったー!」「プレゼント!」と大喜びの子どもたちが可愛いです♡


給食はクリスマスメニューでした!嬉しそうに目を輝かせながら

パクパク食べてくれていました♡







幼児クラスは、クリスマスバイキングでした!

自分の好きなメニューを選び、おかわりもたくさんしてくれましたよ!




ピーチ組・グレープ組・パイナップル組のお友だちで同じ机で食べるのが

とても新鮮で、楽しそうな声がずっと聞こえていました♡














とっても楽しかったクリスマス会、各クラスの集合写真をご覧ください。

チェリー組

ストロベリー組

レモン組

ピーチ組

グレープ組

パイナップル組


みんなのお願いは叶いましたか?

また来年も楽しみですね☆

クリスマス会 担当