2023年12月18日月曜日

クリスマスコンサート☆全クラス

先日、クリスマスコンサートがありました。

『せいか ストリングス カルテット』の皆様が来てくださり、

ヴァイオリン・ヴィオラ・チェロによる弦楽四重奏と元劇団四季の久保田様による

生の歌声を聞かせて頂きました。 



今年度は全クラスが集まり、乳児クラスの子ども達でも楽しめる

プログラムがありました。

①モーツァルト作曲 ディベルティメント ヘ長調 第3楽章

②シュトラウス作曲 ラデツキー行進曲

③アンパンマンマーチ

④園の歌『だいすきがいっぱい』

⑤ツインプリンセスメドレー

⑥クリスマスメドレー

子ども達も大好きな曲である、アンパンマンマーチや園の歌、だいすきがいっぱいを

素敵な歌声で歌ってくださり、子ども達も自然と口ずさんでいました!




チェリー組さん、ストロベリー組さんも興味津々で

手拍子してくれるお友だちもおり、夢中で聴いてくれていました☆








実際に目の前で本物のヴァイオリン・ヴィオラ・チェロによる生演奏を

聞くことがあまりないので、子ども達にとって貴重な経験に

なったと思います。


クリスマスコンサート 担当