2023年3月3日金曜日

ひなまつり会がありました☆

 

本日はひなまつり会がありました!

それでは各クラスの集合写真をご覧ください。 


チェリー組


ストロベリー組


レモン組


ピーチ組


グレープ組


パイナップル組


それではひなまつり会の様子です♡
神山先生のお話をしっかり聞いてくれていました!




皆のところにお内裏様とお雛様が遊びに来てくれました♡

楽しいクイズに笑顔がいっぱいでした!
ひなまつりならではの食べ物にはそれぞれ意味があり
幸せや健康の願いを込められていることを知りました。

 「〇〇だと思うお友だち~!」という問いかけに
手を挙げて「はーい!」と元気よく返事をし楽しんでいました。






最後は皆で『うれしいひなまつり』を歌いました♪
4番までしっかり歌ってくれていました♡







給食では「おいし~♡」と思わず笑顔がこぼれていました!








また1年、お友だちが健康で元気に
過ごせるように私たちも願っています。


ひなまつり会担当