2022年9月5日月曜日

ボディペインティングをしました☆パイナップル組


本日、ボディペインティングを行いました。

「良い天気だったらしようね!」とお約束していたので
朝から「晴れてるー!」と嬉しそうな子ども達でした。

説明をしている時も「気持ち良さそう♡」と
ワクワクしている様子でした。

いざ、ボディペインティング開始です!

ボディペインティング用の絵の具を触ると
「冷たい!」と、嬉しそうで
紙にペタペタ手形をつけていました。



最初は恐る恐るでしたが、
だんだん大胆になり足につけたり、
お友だち同士で付けあいっこをしたりして
楽しんでいました。



また、赤・青・黄色・白の絵の具があり、
「赤と青を混ぜると紫になった!」
「黄色と赤を混ぜたらオレンジになった!」
と、混色も楽しんでいた子ども達でした。




「楽しすぎた!」「最高!」と
嬉しそうで私も嬉しい気持ちになりました。






これからも楽しい活動を
たくさんいていきたいと思っております!



パイナップル組 担任