2020年6月4日木曜日

じゃがいも掘り☆グレープ組




本日、ふたかみの森せいか子ども園に
じゃがいもを掘りに行きました!

じゃがいも掘りにいくよ!とお話しした日から
「楽しみ!」「明日や!」と
すごく楽しみにしてくれていたグレープ組さん。


ふたかみの森せいか子ども園に到着し、
畑に行くとたくさんのじゃがいもが見え
「うわ~!いっぱい掘れそう!」と
やる気満々です☆

さっそく掘ってみるとたくさん
じゃがいもが掘れて大興奮の子どもたちです!














帰ってからも「暑かったけど楽しかった♡」
「じゃがいも早く食べたい!」と
すごく嬉しそうな子どもたちでした。

また、じゃがいもを何の料理にするか聞くと
「カレー」「シチュー」「グラタン」
 とたくさん答えてくれていました。


お家でもじゃがいも掘りの話を聞きながら
子どもたちと一緒にお料理してみてくださいね☆

グレープ組 担任