2020年6月19日金曜日

泥遊び楽しいな☆ピーチ組



先日、子どもたちと泥遊びをして楽しみました♪

2グループに分かれ、密を避けながらも

玩具を片手に大はしゃぎの子どもたちです♪

順番を待つ子どもたちも

「もうすぐ?」「早くしたい!」と

待ちきれない様子でした♡




砂場では、

お水を汲んで砂に混ぜて感触を楽しんだり

型に砂を詰めて

アイスやケーキ、プリンを作ったり

それぞれに楽しんでいましたよ♪




普段はできない裸足での泥遊びに

「冷たい♪」「気持ちいい!」と

はしゃぐ姿が可愛かったんですよ♡


「またしたい!!」「明日もする?」の言葉から

楽しんでくれたことが伝わってきて

とても嬉しかったです!!

また、子どもたちといろんな感触遊びを

楽しみたいと思います!


ピーチ組 担任