2020年3月31日火曜日

ずっと大好きです②♡パイナップル組



ピーチ組のときに一緒に過ごした子ども達と
再び一緒に過ごすことができた
このパイナップル組での一年間は
1日、1日過ぎていくのが本当に早くて、
とても楽しく、幸せな時間でした。

子ども達が成長していく姿を
近くでたくさん見守ることができ、
その日々は感動の連続でした。





やる時はやる!
遊ぶときは全力で遊ぶ!と
どんなことも諦めずに
そして、大好きなお友達と協力し合いながら
沢山のことを乗り越えてきましたね。

ときには難しい課題に上手くいかず
悔し涙を流してしまうこともありました。
そんなときも
「もう1回やる!」と
出来るまで努力する姿が沢山見られ
いろんなことに挑戦する度に
みんなの表情も自信に満ち溢れ
どんなことも「やってみよう」と
意欲的に、そして楽しんでくれて
とても嬉しかったです♡




そして子ども達は
「先生お手伝いしてあげる!」
「あれはあそこやで?」
「先生忘れん坊さんやから私が覚えておく」と
私よりしっかりしていて
いつもお手伝いを率先してくれる子ども達に何度も支えられました。
「先生大好き」と
甘えてくれる可愛い子ども達が本当に大好きです♡
毎日ぎゅーっと一人ひとり抱きしめる度に
幸せを感じていました。





明日から保育園にこないだなんて
本当に寂しすぎますが
後藤先生はみんなと離れていても
ずっと、ずーっと大好きな24人のパイナップル組さんのことを
応援しています。
そしていつまでもみんなの味方です。
みんななら新しく始まる小学校生活も
きっと楽しんで色んなことに挑戦するんでしょうね♡
小学校でのお話をまた聞かせてくださいね。
後藤先生はみんなが会いに来てくれるのを
保育園で待っています♡




みんなと過ごすことができた日々は
私にとって本当に幸せな時間でした。
可愛い子ども達と保護者の皆さまのことが大好きです♡


ピカピカのランドセルを背負った
みんなに会えるのを楽しみにしています!
幸せな時間をありがとうございました。


パイナップル組 担任