2020年3月29日日曜日

ずっと大好きです①♡パイナップル組


卒園式を終えてから
「あと何回保育園来れるの?」と
大好きな保育園で過ごせる日をカウントダウンしていた子ども達、
とうとう最終日が来てしまいましたね。





「みんなと離れるの寂しい」
「もっと保育園で遊びたい」
「後藤先生、今度は小学校の先生になったら?」と
可愛い子ども達は毎日のように話してくれていました。
大好きなみんなと
再び過ごすことができたこの1年間は充実していて、
とても幸せな日々でした。




憧れのパイナップル組になった当初は
新しく挑戦することが多く
やりたいけど出来るかな、、、と
期待もあるけれど
どこか不安そうにしていた子ども達でしたが
どんなことにも諦めず挑戦していこうね!という
この1年間の目標を子ども達と一緒に決めると
少し難しいことにも諦めずに挑戦する姿が沢山見られました。






そして「自分1人だけ出来たらいい」ではなく
どんなことでも24人みんなで支え合い
お友達の出来なかったことが出来るようになった姿を
みんなで喜びあってきました。






その姿は本当に素敵で
みんなで支え合っている素晴らしい子ども達の担任を持つことができて
本当に幸せだなと一緒に過ごしているなかで
何度も何度も思いました。
大好きな子ども達と一緒に過ごせるのも
明日で最後と考えるだけで涙が溢れでてきます。



大好きなみんな、今日も沢山楽しみましょうね♡
いつもと変わらぬ笑顔で
元気いっぱいに登園してきてくれるのをお待ちしております!

パイナップル組 担任