2019年1月22日火曜日

保育参観ありがとうございました!




先日は、保育参観にお越しいただき
ありがとうございました!

どのクラスも子ども達の成長にあった
活動を行いました。

チェリー組☆



手作り玩具や指先の玩具で遊びました。
シール貼りやブロック遊びなども
保護者の皆様と楽しんでいました♪

ストロベリー組☆



2グループに分かれて指先遊びと
サーキット遊びを楽しみました。
子どもたちの「できた!」の笑顔が
たくさん見られました。


レモン組☆



フォトフレーム作りを行いました。
自分の写真に少し恥ずかしそうにしながらも
保護者の皆様と一緒に制作をすることができ、
とても嬉しそうでした♪

ピーチ組☆




4月から練習をしていたリズム打ちを披露しました。
しっかりと先生を見ながらカスタネットを叩く姿は
とてもかっこよかったです!


グレープ組☆




鍵盤ハーモニカをしました。
4月から練習してきた「かえるのうた」と
「きらきら星」を披露しました。
クラスに素敵な鍵盤ハーモニカの音色が
響いていました♪

パイナップル組☆




保育園生活最後の参観でした。
1人ひとり真剣な眼差しでにサーキットに挑む姿は
とてもかっこよく、成長を感じました。。
最後に披露した「こころのねっこ」では
素敵な歌声にとても感動しました。



子ども達の成長した姿を
見ていただけたのではないでしょうか?

今年度も残り2ヶ月になりました。
来月にはキッズフェスタもあります!
子ども達と楽しんで練習していきたいと
思っています☆