2019年1月10日木曜日

コマ遊び☆パイナップル組


あけましておめでとうございます。
保育園生活も残り3ヶ月と
少なくなってきましたが
元気いっぱいの子どもたちと
たくさんのことに挑戦していきたいと思います。
本年もどうぞよろしくお願い致します。



本日はお正月遊びとして
コマを制作し遊びました('ω')♡

コマの形はハサミを使って自由に表現しました!
ギザギザの形にしたり
切り込みを入れて山折りにしたり
コマを小さくしてみたりと
様々なコマを作っている子どもたちの姿に驚きました!(^^)!







楽しく制作した後は
「一緒に遊ぼ~」と
お友だちを誘いながら遊ぶ姿が微笑ましかったです♡




本日持ち帰っていただいていますので
是非お家でも一緒に遊んでみてくださいね♡


パイナップル組 担任