2018年9月28日金曜日

芸術の秋☆グレープ組



芸術の秋☆ということもあり、

最近グレープ組では絵画活動に取り組んでいます。


それでは、子どもたちの様子をご覧ください♪








「おへそから描くねんな!」「次どこ描くんやったっけ?」と

しっかり体の部位を確認しながら描いていきます。


「手は伸ばしたい!」「走ってるところ描く!」と

体の動きに合わせて、関節の曲げ伸ばしなども描けるようになり

絵を見ているだけでも成長を感じます(*^_^*)

お休みの間の思い出や運動会など、

自分たちが体験したことを絵に表現することで

思い出話にも花が咲き、絵画活動をより楽しんでいる

子どもたちです(^_-)-☆


次はぶどう狩りの絵を描きたいな♪と

思っております!

子どもたちがどんな絵を描くのか今から楽しみです!

グレープ組 担任