2018年9月14日金曜日

明日は運動会★パイナップル組


いよいよ明日は運動会ですね!
和太鼓演奏、組み立て体操、リレーと
4月から運動会に向けてコツコツと
練習を積み重ねて
毎日頑張ってきました。


運動会の練習を通して
パイナップル組27人の子どもたちの
絆もどんどん深まりました。


練習当初は自分一人だけができればそれでいいと
全員の気持ちがバラバラでしたが
「一緒に頑張ろう!」
「ここの(和太鼓の)リズムはこうやってするねんで」
「一人で頑張るのではなく、
 みんなで心を一つにして最後まで諦めない!」など
子どもたちから出てくる言葉が変わり始め
お友だちを想い、みんなで協力する姿に
体の成長だけではなく
心の成長が大きく感じる毎日でした。




「絶対後藤先生は運動会で泣くやろ~」が
最近の子どもたちの口癖です。(笑)
いま、ブログを作成しているだけでも
涙がこみあげてきています。
子どもたちが堂々と演技する姿を
どうぞハンカチをもってご覧くださいね♡




大好きな27人の子どもたちと
運動会を楽しみたいと思います。
温かいご声援をよろしくお願い致します。

パイナップル組 担任