2018年9月23日日曜日

心を一つに☆パイナップル組


先日はお忙しい中
運動会にお越し下さり
ありがとうございました。

朝から元気いっぱいに登園してくれ
「みんな応援してくれるっていってくれてたから今日は頑張れる♡」と大好きなご家族が見守ってくださっているからと、朝から気合十分な子どもたちがとても可愛かったです♡


どの種目も合言葉の「心をひとつに」というように、
27人の心が一つになって一生懸命に取り組む姿に
胸が温かくなり涙が止まりませんでした。


今回の練習を通して
どんなことにも諦めないでやり遂げること、
そしてお友だちと助け合う、協力する大切さを
伝えてきました。


本番では
リレーでこけてしまっても
前を見て一生懸命に走りバトンを繋げる姿、
和太鼓では熱いまなざしで指揮をみつめながら
堂々と演奏する姿、
組み立て体操ではお友だちと協力し合いながら
技を完成させる頼もしい姿
様々な子ども達の姿に感動しました。


諦めないで行うことで
出来ないこともできるようになる!と
今回の練習を通して
子ども達も感じたようで
自信に満ち溢れている表情は
いつもキラキラと輝いていました。


子ども達の絆に感動した
運動会でした。
たくさんの感動をありがとうございました。

これからも大好きな子どもたちと共に、どんな事にも挑戦していきたいと思います!

パイナップル組 担任