2018年9月20日木曜日

おにぎりを作りました☆ピーチ組

先日、ピーチ組では折り紙でおにぎりを作りました。
黒色の折り紙を見せると始めは「え~黒なん!」と不満そうな子どもたちでしたが
「何作るか楽しみしててねー」と言うと
「何作るん?」と真剣に保育士が折る姿を見ていました。



おにぎりを作ると分かり
「おにぎりや!おにぎり作るん?」と大騒ぎの子どもたち!
「具は入れないの?」と可愛い質問をしてくれるお友だちもいましたよ♡




「アイロンしないとあかんで!」とお友だちと話しながら
しっかり折り目を付けて集中して折っていました。
完成したおにぎりを「見て!出来た!」と笑顔で見せてくれましたよ。
作ったおにぎりを「美味しい」と頬張る姿がとても可愛かったです♡
これからも様々な制作活動に取り組んでいきたいと思います。

ピーチ組 担任