2016年9月5日月曜日

幼児クラス☆流しうどんをしました!



本日は、ピーチ、グレープ、パイナップル組の3クラスで
テラスにて流しうどんをしました!!

「今日はみんなでおうどん食べるねんな!!」と
朝から流しうどんを心待ちにしてくれていた子どもたち。


まずは、ピーチ組さんからスタートです☆





始まるまで「お水流れてる!」「おうどんおいしそう♪」と大はしゃぎの
子どもたちでしたが、いざうどんを流すと無言で食べ続けるピーチ組さん♡

食べ終わった後は、「おいしかった!!」と大満足の様子でした(#^.^#)


続いて、パイナップル組さん。




流れてくるうどんを上手にすくってみんなでいただきます!!

すると、あっという間に完食してしまった子どもたち♡

「おいしかった!」「まだまだ食べれる!」と
嬉しそうな表情を浮かべてくれていました(*^。^*)



最後はみんなで、はい、チーズ♪

また一つ思い出が増えましたね!


最後は、グレープ組さん☆





お口いっぱいにうどんを頬張り、嬉しそうな子どもたち。

「もっとおうどん流して~!」「はやくはやく~♪」と
うどんが流れてくるのを楽しみに待ち構え、

「流れてきた~♪」「とれた~♡」と大はしゃぎしていました♡


もうすぐ夏も終わりますが、

子どもたちと夏らしいことが出来て楽しかったです(^O^)☆


ピーチ組 上村梨紗