2016年9月27日火曜日

元気いっぱいストロベリー組さん★






お天気良い日はお外遊びをしています。

最近では帽子をかぶると、自分たちで靴を履こうとしているお友だちです。

準備ができると「しゅっぱーつ!!」とみんなで元気に

声を合わせ園庭に出ます。



お砂場では、ケーキやアイスに見立て

「先生どうぞ!!」とプレゼントしてくれます。



「せんせーい!バイバーイ!」と固定遊具から

手を振るお友だちはとっても可愛いですよ。



「よーいドン!!」の掛け声に合わせて

一斉に走り出す子どもたちが向かっていく先は

みんなが大好きな絵本に出てくるおつきさまです。

「おつきさま こんばんは」と絵本のセリフのように

挨拶することがストロベリー組さんの日課です。



休憩している姿も微笑ましいですよね。


暑さも和らぎ、過ごしやすい気候になってきました。

この時期ならではの秋の自然に触れる活動をしていきたいと考えています。



ストロベリー組 味波 萌々子