2016年9月26日月曜日

ピーチ組☆どんぐり公園に行ったよ!!



本日は、グレープ組、パイナップル組のお兄さんお姉さんと一緒に

どんぐり公園に行ってきました!!


ピーチ組のお友だちは

パイナップル組さんに手を繋いでもらい、いざ出発です☆



道路を渡るときには手を挙げ、

信号が赤に代わると「渡ったら危ないで!!」

と交通ルールもばっちり守れる

ピーチ組さん、さすがですね☆




公園に無事着いたらまず

先日死んでしまったピーチ組のカブトムシさんに

さようならをしました。

「お空で元気に過ごしてねという思いを込めて、さよならを言おうね」と

伝えると、子どもたちは真剣な眼差しで「さようなら」と

カブトムシとのお別れを悲しんでいました。



さよならをしたあとは、みんなで公園で遊びました!!



大きな滑り台に大興奮の子どもたち☆


「ゆらゆら楽しい~~♪」と何度も橋を渡ったり

「どんぐり拾おうよ!」とお友だち同士で誘い合い

秋の自然を見つけたり、

それぞれに楽しんでくれていましたよ♪

保育園に戻ると、「楽しかった~!!!」

「ぐるぐるの滑り台滑ったで!」とたくさんお話をしてくれました♡

また、お家でもお話を聞いてみてくださいね♪


だんだん秋らしくなってきたので

これから秋の自然を感じられるような日々を

子ども達と過ごしていきたいです(*^。^*)


ピーチ組担任 上村梨紗