2016年7月13日水曜日

お泊り保育1日目(^^♪

先週、待ちに待ったお泊り保育へ行きました(*^_^*)

前日の七夕の日にお願いしたこと・・・
「お泊り保育に26人みんなで行けますように☆」
これは子どもたちが相談して決めてくれました。

当日まで子どもたちの体調や天気など
ドキドキしていましたがみんなの願いが届き、
そして、保護者の皆様の体調管理のおかげで
無事に全員で出発できました!☆

いってきまーーーーす(^^)/
ハイテンションの子どもたち♡
お話が尽きません!

ユニトピアささやまに到着!

楽しいイベントが盛りだくさん(^◇^)
着替えを済ませ
まずは流しそうめんです!

「おいしい!」「まだまだ食べれる!」
「トマトとかきゅうり流れてくるかな?」と
大盛り上がりでした(^_-)-☆

そのあとは制作!
みなさまご自宅に子どもたちが作った
絵葉書は届きましたでしょうか?
絵葉書を見ながらお泊り保育の
思い出話に花を咲かせてくださいね♡

そしてすごーく楽しみにしていた川遊びまでは
歩いてお散歩☆
「あじさいや!」「さっき作ったな!」「綺麗!」と
気付いてくれました(*^-^*)
 南村先生に水鉄砲攻撃(笑)
 お友達と先生にも♡(笑)


園長先生もみんなが楽しむ様子を
見守って下さいました(#^.^#)

そのあとはお風呂タイム♪
お友達同士で背中を洗いあったり
副園長先生やバスのおじ様に体を
拭いて頂きニコニコでした(^^)/❤

お泊り保育でしか出来ない
経験ですよね(*^_^*)

たくさん楽しんだあとは
「お腹すいた・・・・」と(笑)
おいしい夕ご飯にこの笑顔です!
 「メロンおいしい!!」
 「いっぱい食べれた!!」



「お腹いっぱーい」と大満足!

さて、いよいよお待ちかねキャンプファイヤー!!
今回は雨の為レイクホールで行いました☆


 火の神様が火を灯してくれました☺
「エビカニクス」

 そして子どもたちのためにと
ご用意してくださった打ち上げ花火です!
本当にきれい!!
今こうして可愛い大好きな子どもたちと
一緒に過ごせていることに改めて
幸せを感じた瞬間でした☆


そして寝る前の歯磨きです(^^)/



おやすみなさい♡
ゆっくり休んでね(^^♪

さあ、朝起きた時の子どもたちの
様子はどうなっているでしょうか!(笑)

2日目はまた更新いたします☆

パイナップル組 東川やよい