2016年7月9日土曜日

お泊り保育2日目

昨夜、おやすみなさいをした後は、
先生たちは交代で就寝中のこどもたちの
体調に急変がないかを順番に起きて確認し室温管理も万全にいたしました。


そして…

静かな朝を迎えました♪
みんな、かわいい寝顔でぐっすり眠っていました!
さて!起床時間になりました。


おはようございます!


とても爽やかな目覚めです!


今からみんなで協力してふとんたたみに挑戦し
2日間使わせていただいたお部屋を美しく整えましたよ☆


男の子たちが見守ってくれる中
女の子たちは
先生たちにお気に入りのヘアスタイルにしてもらって
にこにこ笑顔になっていました♡


朝の体操、朝食までの時間はゆったり過ごしています。
東川先生の周りにはこどもたちが次々に集まり
「昨日一番楽しかったことはどんなこと?」の質問に
ぼくもわたしもと
手をあげて楽しく話し合っていました☆








レイクホールに集合してディズニー体操をし
レストランでおいし~い朝食をいただきました。


「園長先生!おはようございます!」









先生たちの出し物はいつも力いっぱい
楽しさ満点で、子ども達もパワフルに踊ってくれました♪♪







2日目の先生たちからのサプライズの出し物は
『シンデレラ』です♪




主役のシンデレラ役はわれらが東川先生♡


そのかわいさと演技力に
パイナップル組の子ども達から
「東川先生!かわいい!!」
の大合唱
憧れのまなざしを送っていました♡





楽しかった2日間のお泊り保育もあっという間に
帰る時間となりました。
代表のお友達が代表して
感謝の言葉を伝えました。





帰りのバスに乗り込む前にみんなでおにぎりを頂きました。








晴れたり曇ったり雨が降ったりの二日間!
お友達、東川先生との絆がますます強くなりました♡
素晴らしい思い出ができましたね♡


みんなにこころをこめて
「ありがと~!!!」