2016年7月16日土曜日

お泊り保育2日目(^^)/

1日目のブログはご覧いただけましたか(*^_^*)?

さて、二日目の朝
ぐっすり眠る子どもたちの様子は・・・・

夜の間に大移動をしたパイナップル組さん♡(笑)

すやすやと眠る子どもたちが
可愛すぎました(^◇^)♡

起きるとトイレ、歯磨きを済ませ
お布団を畳みます!

お友達と協力すれば
大きな布団も運べます☆彡

ディズニー体操♪

 「やっほーーーーー」



「やほ!」
何か聞こえた!!!!!(笑)
 お散歩にも出かけました!(*^-^*)
自然を感じ、川の中に興味津々です!


そして職員劇の時間です☆彡
その前に岡本先生、中西先生、味波先生が
楽しい遊びをしてくれました(^_-)-☆

「♪おとまりほいくにやってきた~」と
子ども達、歌っていませんでしたか?★



さて、今年の劇は「シンデレラ」
子どもたちのためにと練習に励んできました(^^♪

舞踏会のダンスでは
味波先生も出演してくれました!
 私はシンデレラ役でした☆
子どもたちは「やっぱり!!」と( *´艸`)


最後にお世話になったユニトピアささやまの方に
お礼の言葉を伝えました。
気持ちを込めて大きな声で言う事ができました!

さあ、保育園に帰りましょう!!



と思ったら・・・

敬子先生が何やら宝のありかを示す手紙を見つけたようです!!
門番登場!!
さあみんなで宝物を見つけましょう★
困っている妖精さんをみんなで
協力して助けます!

笑わせてあげたり・・・

 失ったものを探したり・・・ 
 忘れた言葉を思い出させたり・・・ 

そして、3グループとも宝物ゲット!!

このゲームを通して相談して友達の意見に
耳を傾け考えたり、
1つの目標にむかって協力することなど
たくさんのことを学んでいた子どもたち(^_-)-☆

いつも優しいみんなですが
ゲーム後はさらに相手を思いやる
言葉が溢れていました!!

帰りのバスではぐっすり眠り
大好きな保護者の皆様のもとへ帰ります(#^.^#)

「寂しくない!」「もう1回行きたい!」と
いうお友達もいましたが
でも保護者の皆様のお顔を見た時の
子どもたちの表情は
安心しとっても嬉しそうでしたね☆



私も大好きな保護者の皆様、
先生たちの姿が本当に嬉しかったです!!!


大好きな可愛い子ども達といつか
お泊り保育に行きたいと願い続けていました。
今回26人全員で行けたことが本当に
嬉しく幸せです(*^-^*)

この二日間でさらにパイナップル組の絆が
深まったように感じます。

大切なお子様を明るく送り出して下さり
大きく手を振って迎えて下さったお父様、お母様
本当にありがとうございました!
楽しい最高の思い出ができました!!

また1つみんなとの行事が終わってしまったという
寂しい気持ちもあります( ;∀;)

次は夕涼み会、運動会に向け
頑張りますので応援お願い致します!☆

パイナップル組 東川やよい