2016年7月11日月曜日

七夕まつり会がありました(#^^#)


7月7日に七夕コンサート・七夕まつり会がありました(^^♪

初めにピーチ組、グレープ組、パイナップル組の
子どもたちが、
裕崇園長先生と金管五重奏の方々によります、
七夕コンサートを鑑賞しました★☆



  
素敵な音楽に子どもたちも釘づけです。。。☆彡



後半では動物の鳴き声の音を
演奏して下さったりと大喜びです(#^^#)



レモン組、ストロベリー組、チェリー組のお友だちも
入場し、いよいよ七夕まつり会スタートです!☆




まずは職員劇からスタートです♡♡










七夕のお話にも劇にも興味津々で
最後はみんなで「たなばたさま」のお歌も
歌いました♪♪


それでは各クラスの願い事と
クラス写真の様子をご覧ください♡♡


チェリー組




ストロベリー組



レモン組




ピーチ組







グレープ組






パイナップル組






そして玄関前の笹に飾り付けをしてくれたのは、、、










パイナップル組のお友だちでした~♡♡

「これとこれにしよーっと!」「可愛くできたー♡」と
たくさん飾ってくれました(^_-)-☆


七夕コンサート・七夕まつり会共に、
とっても楽しんでくれ、私たちも嬉しく思います♡♡



みんなの短冊の願い事叶うといいね!(^^)!♡♡


チェリー組 青山ヤエ子