2016年6月17日金曜日

ストロベリー組 身体を動かすこと大好き!!








身体を動かすことが大好きな子どもたちは
サーキットに挑戦しています。

お遊戯室への移動も楽しみにしているお友だちは
「お遊戯室行くよ」と声を掛けると
走って準備をしてくれます。

階段をハイハイをしたり、手すりを持ってのぼったり
子どもたちの成長に合わせて
援助しています。



「がんばれ、がんばれ」 と手を叩いて、
お友達の応援もしてくれますよ。


腕の筋肉も発達し鉄棒にぶら下がることもお手の物。
お友達とぶら下がっている様子
とても可愛かったです。



大きなマットにジャンプ。
ふかふかのマットにそのまま眠ってしまうお友達もいました。




雨の日も廊下でいっぱい遊んでくれています。


身体を動かし、汗をかいた後は
水分補給の時間です。
用意していただいた自分のストローマグで
嬉しそうに飲んでくれています。

子どもの成長に合わせて
たくさん身体を動かしていきたいと思います。



ストロベリー組 味波 萌々子