2016年6月29日水曜日

警察署見学❤グレープ組


昨日は警察署見学に行きました!(^^)!



警察署につき、まずはパトカーの前で集合写真♡
警察の方に敬礼を教えて頂き、みんなでお巡りさんポーズ!






集合写真の後は、パトカー見学!(^^)!



今回は後部座席にも座らせていただき、
「後ろって悪い人が乗るところやから、なんか緊張する~」と
話してくれていた子どもいたんですよ❤
ハンドルも握らせていただいて
「おまわりさんみたいやろ~( *´艸`)」と
大満足の子ども達です♡








最後は交通安全についてのDVDを見せて頂きました!
真剣にテレビを見てくれていた子どもたちは
警察の方がだしてくれたクイズも元気いっぱいに答えてくれていたんですよ❤






保育室に戻ってくると
「道路を渡るときはな~、
渡る前だけじゃなくて渡ってるときにも
右とか左とか見なあかんねんで~」などなど
警察署で教えて頂いたことを
たくさん話していたグレープ組さんでした(#^^#)♡


グレープ組 後藤ありさ