2016年6月7日火曜日

クラス懇談会


先日はお忙しい中、クラス懇談会にお越しいただきまして有難うございました。
前日から「明日はお父さんもお母さんも来てくれる!」や「明日の参観楽しみやなあ!」とみんな楽しみにしてくれていましたよ(*^_^*)

初めに田宮先生の子育て体験談を聞いて頂きました。


その後副園長先生の育児セミナー、井上先生からアンケートのお答えを聞いて頂きました。



各クラスのスライドでは
日頃の保育のベストショットを上映し
見ていただきました。



             我が子もいつか、、、という気持ちで頂けたのではないでしょうか


乳児クラスから参観のスタートです。
まずはチェリー組さん
パイナップル組のお部屋に移動し
ふれあい遊びをしました。
泣いてしまっているお友達もいましたが
お父様、お母様に会うと安心した様子でした。





次はストロベリー組さん
日頃の遊びを観て頂きました。

                     足の感触遊びをしている様子です。
                  小麦粉粘土や水の感触に大喜びでした。

                   指先遊びが出来るようになった様子を
                    保護者の方に見て頂きました。


朝の歌、帰りの歌も上手に披露できました。

レモン組さんは小麦粉粘土で遊びました。
                   お父様、お母様と一緒に練ったり伸ばしたり
                  「アンパンマンできたよ~」「ケーキ作ったよ~」と
                  自分たちの好きなものを自由に作りました。




ピーチ組さんはお父様、お母様と一緒に
「ブ・ド・ウ」「リ・ン・ゴ」「バ・ナ・ナ」とリズム打ちをしました。




                喉が渇いていたドラえもんにミックスジュースを作って
                プレゼントするととっても元気になりました。

グレープ組さんはロバート先生と一緒にEnglish
上手に英語の発音することが出来ました





パイナップル組さんはお部屋で朝の会をした後
お遊戯室に移動し西村先生と体操教室をしました。







運動会での組立て体操とっても楽しみですね。


これから1年間どんどん成長していく姿を
側で見守っていきたいと思います。

ストロベリー組 味波 萌々子