2015年7月15日水曜日

近頃のピーチ組さん(●^o^●)

暑い日が続いていますが元気いっぱいの子どもたちです(●^o^●)
水分補給に気を付け、時にはお部屋でごろんと休憩もしながら過ごしています。

7月に入ってからは夕涼み会のダンスの練習も始まりました!!
曲はmiwaの360°☆
ご存じでしょうか?(*^_^*)
ドラえもんの映画に使われ、子ども達もだいすき♡

ダンスの様子は・・・


まだ秘密にしておきます。(笑)


今日は夏!暑い!!!ということでアイスクリーム作りをしましたヽ(^。^)ノ
グループごとに画板を使っての制作です♡
まずはアイスクリームのコーン作り(^v^)
コーンの模様も描きましょう!!

コーンが出来たらアイスをのせます♡
アイスの味はオレンジ、イチゴ、桃、ソーダ、レモン、メロン




3段4段5段とどんどん大きくなっていきます!!!

出来上がったアイスをいくつかご覧ください\(^o^)/


















とっても可愛いアイスクリームが完成しました!!
保護者の皆様にはお迎えの際に見て頂けるよう、
廊下に掲示したいと思います(*^_^*)
まだ乾いてませんので(笑)
今週末お楽しみに☆

夕涼み会まであと1週間と少し・・・
楽しんで踊る子ども達の姿をぜひ応援してあげてください(^^)♡

ピーチ組 東川 弥生