2015年7月13日月曜日

たのしい思い出がギュッとつまった☆お泊り保育\(^o^)/♡1日目

 
7月10日、11日はパイナップル組さんが楽しみにしていた一大イベント!お泊り保育がありました
\(^o^)/
雷雨という天気予報は幻だったのか(笑)当日は見事な晴天の下、27名元気に出発することができました☆
 
杉浦先生も一緒に大きな観光バスに乗ってレッツゴー(*^_^*)♪
 


園長先生も、「いってらっしゃい~♪また後でね~!」と見送ってくださいました!
 
バスの中では、「となりのトトロ」「ぼくのミックスジュース」を大合唱\(^o^)/
ハイテンションのパイナップル組さんを乗せたバスは、丹波篠山まで走ります♪
 
途中、赤松サービスエリアでトイレ休憩をしました。
はぐれないように、グループごとにしっかり手をつないでトイレにいきますよ!
 
 
いるかチームさんは井上先生と仲良く手をつないで(*^_^*)♪
 
 
いよいよユニトピア篠山に到着~!!!!
 
 
「うわぁ~♡DVDでみたところや!」
「流しそうめん早く食べたいなぁ☆お腹ペコペコやわぁ(^O^)」と、子ども達♪
 
 
「2日間よろしくおねがいします!」としっかりご挨拶もできました。
 
 
「そうめんいっぱい食べるぞ~!!!えいえい、お~(^O^)☆」と」気合をいれて、いざ流しそうめんへ♪
 
 
「冷たくておいしい~♡」「どんどんそうめん流れてくる~♡」と、そうめんを取るのに夢中で、気づけばお椀に入りきらないほどそうめんが入っているお友達もいました(^^)v
 
 
お腹いっぱいそうめんを食べたあとは、少しお散歩へ♪
 
 
 
きれいな池に子ども達もうっとり!「お魚いるかなぁ?」と探しているお友達もいましたよ。
 
吊り橋も渡りました!
 
 
ゆらゆら揺れる吊り橋に「ちょっと怖い~!!」といっていたお友達も無事に渡れると、「やったー!もう一回渡りたいなぁ♡」と自信に満ち溢れていました\(^o^)/
 
広場遊びではシャボン玉やフリスビーをたのしみました(^O^)
 
 
 
そして!楽しみにしていた西村先生との川遊び☆
水鉄砲で西村先生と水の掛け合い!!パワフルに楽しんでくれました♪
 
 
 
 
たくさん遊んだあとは、制作タイム♪
楽しかった思い出をお絵かきしました(^O^)
1番楽しかったことをそれぞれに思い出しながら絵に描いてくれました(*^_^*)

 

 
 
 
お風呂も入ってさっぱりしたあとは、、、!
晩ごはんをたべました(^O^)
「ハンバーグやぁ♡」「トマト苦手やけど今日は食べたよ!!」と、みんなモリモリたくさんたべてくれました♪

 
 

そして夜のお楽しみ!キャンプファイヤー\(^o^)/♡

パイナップルさんはらいおんさんとモモイロクローバーZの「ココ☆ナツ」を踊りました♪





幼稚園のお友達のダンスを見たり、盆踊りも踊りました(*^_^*)

そして!!火の神様の登場で~す\(^o^)/☆
「おぉ~!!」と歓声が聞こえてきました!かっこよかったです♡

 
手持ち花火に本物の花火師さんによるうちあげ花火!!
これぞ”幼児の頃こそ本物を”!!
子どもたちの花火を見つめるキラキラした瞳が本当に印象的でした(*^_^*)

 
さぁ!歯磨きをして、
 
 
 
 
いよいよ寝る時間です。
お友達と一緒の布団はなんだかわくわく(^^♪
 

 



 
 「おやすみなさ~い☆」と、たくさんあそんだので、みんなすぐにぐっすり夢の中でした(*^_^*)☆

以上、たのしいたのしいお泊り保育1日目でした~♪
2日目はまた明日更新します\(^o^)/

パイナップル組 松林麻衣