2015年7月14日火曜日

お泊り保育2日目(*^_^*)!

 
「おはようございます!」と、元気いっぱい起きてくれたパイナップル組さん(*^_^*)
2日目もまだまだ楽しいことがありますよ~♪
 
まずはディズニー体操♪
朝の体操は気持ちいいですね(^^♪
 
 
朝ごはんもおいしく頂きました!!
何より、オレンジジュースに大喜びの子ども達でした♡
 
そのあとは集合写真を撮って、
 
 
 
最後は職員劇をたのしみました♪(*^_^*)
 
 
たのしかったお泊り保育もこれでおしまい♪
最後もきちんとご挨拶ができました\(^o^)/!
 
 
帰りのバスでは、、、、、
 
やっぱりみんな爆睡です(^O^)☆
 
 
 
 

たくさんの思い出がつまったお泊り保育(^O^)!
保護者の方と離れて過ごた2日間。寂しさもあったでしょうが、子どもたちはさらにたくましくなったように感じます(*^_^*)

実はわたくしにとっても、子どもたちと同じで初めてのお泊り保育でした!
みんな無事に帰ってこれるかな?と正直不安もありました。
しかし!かわいいかわいい27名の子ども達の楽しんでくれる笑顔、一緒に行って下さった先生達のおかげで、そんな不安も飛んでいき、本当に心に残る最高の思い出となりました。

年長クラスを持たせて頂き、一つ一つの行事を子どもたちと乗り越える中で、達成感を感じる反面”あ~、また一つ終わっちゃたなぁ(;_:)”と寂しさも感じます。
一つ一つの行事を全力で子どもたちと取り組んでいきたいです!

次は夕涼み会!!
パイナップルさんのダンス、とってもかっこよく仕上がってきました(*^_^*)
どうぞ、お楽しみに~♡



パイナップル組 松林麻衣