2023年11月14日火曜日

お泊り保育part1☆パイナップル組




11月10日・11日の2日間でパイナップル組の子どもたちと
丹波篠山にあるユニトピアささやまにお泊り保育へ行きました。

ずっとずっと楽しみにしていた子どもたちは、お泊り保育が近付くと
「寝る練習してるよ!」「自分で身体を洗う練習してる!」と
色んな練習をしていると伺っていました。




朝は副園長先生にいってきますのぎゅー♡を
してもらい安心いっぱいで出発しました!


バスの中の子どもたちはもう話が止まりません!!!














後ろのお友だちが前のお友だちの手を繋いでいました♡
ほっこりです♡


到着すると代表のお友だちがしっかりと挨拶をしてくれました。



そして昼食タイムです!
バスの中で「お腹空いた~」と言うお友だちがたくさんいるほど
お腹ペコペコだったこともあり、
愛情たっぷりのおにぎりは格別に美味しかったようです。
みんなすぐに完食していました。













そのあとはドッヂボール大会が開催されました。
体操で身体もしっかりほぐしました。








「がんばるぞー!」と気合い十分です!!
 

結果が1勝2敗!!
悔しかったけど楽しい!
また作戦を立てて園でもやってみようと
みんなで約束をしました。




室内では◯✖ゲーム・爆弾落としゲームなど
様々なゲームを楽しみました。






その後はコースター作りをしました。
コースターにつけたタイルは事前に園で選んでいたものを
ボンドで一つずつ付けていきました。













世界に一つだけの素敵なコースターが
できあがりました。
ぜひお家で使ってくださいね☆



part2へ続く・・・