2023年11月2日木曜日

秋の散歩☆ストロベリー組


先日、園外散歩に行ってきました。

場所は、旭ケ丘せいか保育園の横にある公園です!






何日か前から散歩に行くことを伝えていたこともあり、

「おさんぽいく!」「こうえん!」と

楽しみにしていた子どもたちです。


お散歩ロープを握りしめ、

一歩一歩前へ歩く姿が可愛すぎました。







中にはお友だち同士で手を繋ぎ

公園までの道のりを楽しむお友だちもいました。

 

先生が『どんぐりころころ』を歌うと、

一緒に歌う様子も見られ微笑ましかったです。

   

公園に着くと、秋探しが始まりました。







「どんぐりあったー!!」「はっぱだねぇ」と

見つけたものを一生懸命伝えてくれる姿が

愛おしかったです。






葉っぱを舞わせて遊んだり、足で踏んで

音を楽しんだり・・・




思い思いに秋の自然に触れていました。

また、大きな滑り台やシーソーにもチャレンジし

「たのしいねぇ」と笑顔溢れる子どもたちでした。





安全に配慮しながら、これからも園外散歩を

楽しめたらいいなと思っております♪


ストロベリー組 担任