2022年5月6日金曜日

れんげ畑に行きました☆パイナップル組

 
先週、れんげ畑に行きました!

前日まで雨が降っていたので
天気が心配でしたがとても良い天気で
まさに、れんげ畑日和でした。

れんげ畑に出発です!


「れんげ畑どんなのかな?」「虫いるかな?」
と、ワクワクしていました!

れんげ畑に到着です!


れんげがすごく綺麗に咲いており、
てんとう虫やカエルなどいろんな生き物が
たくさんいました!



虫網を持って、てんとう虫やバッタなど
虫を追いかけてつかまえていました!

また、虫が少し苦手なお友だちもいましたが
その子達はれんげやタンポポやその他の
お花をつんで、持ってきた図鑑と
見比べてお花の名前を探していました。




















みんなとても楽しんでおり、
「暑かった!」と汗をかいていました!


楽しい思い出がまた1つできましたね!

これからもいろんな思い出を
作っていきたいと思います!


パイナップル組 担任