2020年11月30日月曜日

餃子の皮ピザ作り☆グレープ・パイナップル組

 先日のおやつは、子ども達お楽しみのクッキングでした!

今年度は新型コロナウイルス感染防止の為、給食のおばさまが一人分に具材を分けてくださいました。

さぁ、餃子の皮の上にケチャップを塗って、具材をトッピングして、オリジナルピザを作ります!!

グレープ組

パイナップル組



「はしっこまでケチャップ塗らないと!」と丁寧に塗る子、「チーズは後からにしようかな」とお友だちと話す子など、思い思いに作っていました。

焼くのは給食さんにお任せしました!「焼いたらどんなんになるんだろう」とワクワクしながら、おやつの時間になるのを楽しみに待つ子どもたちが可愛かったです。

そしていよいよおやつの時間♪
「うわぁ!これ私の!!」「パリパリになってる!」と大喜びでした。

グレープ組


パイナップル組


材料は、餃子の皮、ケチャップ、チーズ、ピーマン・コーン・ウインナーなどお好きな具材です(*^_^*)
ホットプレートやトースターで簡単に出来て、しかも美味しいので、ぜひご家庭でも作ってみて下さいね!

副園長