2023年11月14日火曜日

お泊り保育part3☆パイナップル組

 

寝顔&寝起きの特別ショットをご覧ください♡


















可愛すぎますね♡
みんなぐっすり眠っていました。


そして布団もみんなで協力して畳みました!



ディズニー体操をし、
朝ご飯もモリモリ食べ、元気いっぱいに
2日目がスタートしました!!







園長先生や宏子先生と
楽しかったお話をしながら美味しくいただきました♡



朝ご飯を食べた後は、体操の先生とイントロクイズをしたり
職員劇『三匹の子ぶた』を見たりと大盛り上がりでした!


そしてみんなで最後のお食事・おにぎりタイムをし
ユニトピアささやまを出発しました。



パイナップル組26名全員で参加できたことが
なによりの思い出です。

長い道のりを超え、園にバスが到着すると
大好きな先生方が待ってくださっていました♡

バスの中から保護者の方が見えた瞬間の子どもたちは
ホッと安心した顔をしていました。
ご家族の皆様の存在の大きさを子どもたちも
改めて感じた瞬間だったのではないかと思いました。




お泊り保育に行くまで・そして見送った後、保護者の皆様も
すごく心配でドキドキされていたかと思いますが
大人の心配とは裏腹に子どもたちは
帰園するまで泣くこともなく元気いっぱいに過ごしてくれていました。
毎日愛情をいっぱいそそいでくださっているからこそ
子どもたちも不安なく出発できたのではないかと思います。
本当にいつも温かく見守ってくださりありがとうございます。
楽しすぎて私自身、頬が痛くなるほど大笑いしたお泊り保育になりました。
こどもたちにとっても素敵な思い出になっているといいなと思います!
ぜひこのブログの写真を一緒に見ながら
子どもたちからの思い出話をたくさん聞いてあげてくださいね☆


パイナップル組 担任