2023年11月27日月曜日

ハロウィンパーティー☆乳児クラス

 

先日、ハロウィンパーティーがありました!

カボチャやピエロに変身していたり、頭に猫耳をつけている先生を見て

「えー!なにそれ~?」とワクワクな様子で聞いてくれた子どもたち。

「今日はお菓子をもらえる日」と聞いて

パーティーが始まる前から大はしゃぎでしたよ♡


それでは、ハロウィンパーティーの様子をご覧ください!


☆集合写真☆

チェリー組

ストロベリー組

レモン組


集合写真を撮ったら、いよいよパーティースタートです♡

「いってらっしゃ~い!」


まずは、サーキット遊びのコーナー。
滑り台を滑って、鉄棒にぶらさがって...





その先のトランポリンへ乗っては
はてなボックスめがけてジャンプ!!


まるでチャリーン♪と音が聞こえてきそうなくらい
思いっきりパンチしていましたよ☆

その先の土管トンネルも大人気で、
何度も何度もくぐっていた子どもたちが可愛かったです♡



蜘蛛の巣くぐりにも挑戦!



ハイハイで蜘蛛の巣の下をくぐるお友だちや
立ち上がって上手にくぐるお友だち。



「あ~!!」と蜘蛛の巣に引っかかっては
どうくぐり抜けようか…と
試行錯誤する姿が見られました!

蜘蛛の巣を抜けた先にはおばけパンチ!


「ぱーんち!!」と言いながら
おばけたちを勇敢にやっつけてくれました♡


マットのトンネルをくぐり抜けると…

最後はゴーカート!



三輪車や押し車に乗ってスイスイ~っと
コースを走り抜けるお友だち。




ゴールまで来ると「もっかいする!」と
嬉しそうに何度もサーキットを楽しんでくれました♪

カボチャ探しにもチャレンジしました!

雪だるまやスイカなどの飾りからカボチャを探すゲーム。


カボチャを見つけると「これー!」「あったー!」と
目をキラキラさせて指を差す子どもたちが
可愛かったです♡

サーキットやカボチャ探しをして
沢山のお菓子をゲットできましたね♡

最後にひよこさんに変身した副園長先生に
"トリック・オア・トリート"の合言葉を伝えて
お菓子を貰いました♪




首から下げていたハロウィンのカバンが
沢山のお菓子でいっぱいになり、
とっても嬉しそうな子どもたちでした。


子どもたちの楽しそうな姿を見れて
私たちもとても嬉しかったです♡

来年のハロウィンパーティーも楽しみですね☆


ハロウィンパーティー担当