2017年11月16日木曜日

作品作り楽しかっよ★ パイナップル組



先日は制作展にお越し頂き
ありがとうございました(*^_^*)

子どもたちの個性溢れる作品・絵画はいかがでしたか?♡
きっと成長を感じて頂けるものになっていたのでは
ないでしょうか( ^ω^ )

子どもたちは特に、作品づくりに夢中で取り組んでいました!


まず箱遊びをした時、初めは「どうしたらいいんやろ?」と
苦戦していました。
しかしパッとアイディアが浮かぶと「お家作りたい!」
「可愛いお店がいいな~!」と時間を忘れて組み立てていました。


使うものが決まると次は色を付けました★
「ピンクのお店がいい♡」「電気は黄色やな!」と
どんな色を付けるか、自分たちで色を考え
絵の具が手に付くのも気にせずに取り組んでいました。


そしていよいよ組み立てです!
色付けしたものを組み立てていくと
自分がイメージしていたものがだんだんと形に
なっていく様子に子どもたちの目はキラキラ☆

「もっと可愛くしたい!」「メニューつけたい!」と
やりたい!という思いが本当にたくさん感じられました。

パイナップル組になり、自由にハサミやのり・折り紙・画用紙を
使って制作をする時間を取り入れています。
子どもたちの発想は無限大で時に驚かされることもあります。

また、お家でも子どもたちと一緒に
制作を楽しんでみてください(*^^)!
ぜひお持ち帰り頂いた素敵な作品もお家に飾ってくださいね♪


パイナップル組 担任