2017年11月14日火曜日

制作展ありがとうございました!!




先日は、制作展にお越し頂きありがとうございました。

本年度より園全体のテーマをなくし、

各クラスごとのテーマを設けることでより子どもたちの

発達や成長に合わせた制作を行えるようにしました。




一生懸命作った作品を保護者の方に見てもらうことを

楽しみにしていた子どもたちです。

「すごいね」「上手だね」と保護者方に

褒めてもらい照れていたお友だちもいましたが

その言葉はきっと達成感や自信に繋がったと思います。




我が子の作品だけでなく、他のクラスの作品を見て

改めて子どもの成長を感じたり次年度への期待を

持たれたのではないでしょうか(^^♪



制作コーナーでは、紙皿のコマを作りました。

シール貼りは乳児クラスのお友だちも大好きなので

楽しんで制作していました。

幼児クラスのお友だちはシールを二重にして貼ったり

模様にしたりと工夫してくれました。






本年度の写真撮影コーナーはインスタグラムでした★

皆様、インスタ映えできましたか(*^_^*)??




可愛い写真をたくさん撮って頂き、

ありがとうございました。


各クラスこれからも制作や絵画を

子どもたちと一緒に楽しんでいきたいと思います。



                      制作展 担当