2017年11月15日水曜日

おえかき&シール遊びをしたよ♪~チェリー組~

昨日は雨ということで、お外に出ることができませんでしたが
お部屋で楽しく過ごしました♪

高月齢のお友だちは、初めて大きな模造紙にみんなでおえかきとシール貼りをしました。

大きな模造紙を壁や窓に貼ると
「んー?」「あー♡」と興味津々の子どもたち!

壁に描かない事、クレパスをお口に入れてはいけない事!
保育士のお話しを「うんうん」としっかり聞いた後は

1人1本クレパスを持って、みんなでおえかきターイム!!!


保育士の真似っこをして「かきかき~」「キャー」と描いていましたよ。





思った以上に楽しそうだったので、その後はそのままシール貼りターイム!




保育士にシールを渡してもらうと、手にくっついたシールを一生懸命に剥がし、
模造紙の上に上手に貼ってくれました。
「ぺーったん!」と言いながら貼っているお友だちもいてとっても可愛かったです。





どんどん出来ることが増えてきたチェリー組さん♪
これからも色んな遊びに挑戦していきたいと思います。

                                 チェリー組