2017年10月6日金曜日

敬老参観、ありがとうございました!



本日はお忙しい中、敬老参観にお越し下さり
ありがとうございました。

子どもたちも、前日から「明日はじいじが来る!」
「おばあちゃんに会えるの楽しみ♪」と
楽しみにしておりました!


参観では各クラスで触れ合い遊びをして楽しんで頂いたり
おやつをお子様と一緒に食べて頂きました(#^.^#)


それでは参観の様子をご覧ください♪

チェリー組

「針に糸」のわらべ歌に合わせて触れ合い遊びをした後に
「だるまさんが」の絵本の読み聞かせをしました。
みんなじっと見つめてくれていましたよ♪





ストロベリー組

ストロベリー組では「げんこつ山のたぬきさん」の
ふれあい遊びの後、皆でおやつを食べました(*^▽^*)
身体をくすぐり合ったり、抱きしめ合う姿が
とても微笑ましかったです♪



レモン組

「なべなべそこぬけ」と「肩たたき」の
触れ合い遊びをしましたよ♪
大好きな保護者の方に肩たたきをする姿は
とても可愛かったですね!




宏子園長先生の育児セミナーでは育児に役立つお話を
沢山お聞き頂きました。


ピーチ組

「むすんでひらいて」の触れ合い遊びでは
楽しい笑い声がたくさん聞こえてきました(*^▽^*)

歌のプレゼントもとても上手でしたね!




グレープ組

「おてらのおしょうさん」のふれあい遊びをしました♪
楽しい触れ合い遊びに子どもたちも大盛り上がりでした!

おやつも一緒に食べ、子どもたちの笑顔が
たくさん見られましたよ(#^.^#)




パイナップル組

「みかんの咲く丘」の曲に合わせて
ふれあい遊びをしました♪

大好きな保護者の方と触れ合うことが出来て
子どもたちの笑顔が溢れていました(*^_^*)♪

敬老の言葉の発表もばっちり決まって
かっこよかったですね♪






短い時間でしたが楽しんで頂けましたでしょうか?
おじい様やおばあ様と楽しい時間を過ごすことが出来tて
子どもたちにも笑顔がいっぱいでした♪

これを機会にまた保育園にいらして下さいね♪

本日はどうもありがとうごうございました(*^_^*)