2017年10月26日木曜日

みかん狩りへ行ったよ☆パイナップル組


先日雨天で延期となったみかん狩りでしたが
本日は驚くほどの快晴の中
みかん狩りへ行きました☺

まずは昨年ぶどう狩りでも登った
長い坂道を登ります!!


「かぐや姫が居る竹がある~!」
「みかんの花が~」と景色を見たり
歌を歌ったりと楽しく歩きました♪


いよいよみかん狩りスタートです!!



「これなんか美味しそう」「こっち大きいで!」と
どのみかんを食べるか迷い中・・


「先生あげるー!」と皮を剥いたみかんを
くれる優しい子どもたちです♡



そして待ちに待ったお弁当の時間です♪
「今日のお弁当は何かな~?」
「好きなものいっぱい入れてくれてん❤」と
すごく嬉しそうに見せてくれましたよ!
お忙しい中ご準備して頂きありがとうございました。





お弁当を食べた後はデザートのみかんタイムです☆
たくさん食べ大満足の子どもたちでした。




また一つ素敵な思い出ができました(*^▽^*)
子どもたちと食べるみかんは
更に美味しく感じました!
お土産のみかんを一緒に食べながら、ぜひみかん狩りのお話を
聞いてあげてくださいね♡


パイナップル組 担任