2017年10月5日木曜日

消防署見学に行ったよ★ パイナップル組



先日、消防署見学へ行きました。

「消防車って火事の時に行く車やねんで!」
「車の中どうなってるんやろ?」と
前日からとても楽しみにしていました( ^ω^ )


まずは救急車の中を見せて頂きました。


「なんでiPadあるん?」「このライトなんやろ?」
と初めて見る車内に興味津々です。



救急ベットがどうやって車に運ばれるのかも
見せて頂き、「すごーい!」「車に乗って行った!」と
驚いていました☆



そして消防士さんのお仕事や色んな消防車の違いについて
たくさん教えて頂きました!






そして子どもたちが大喜びで見ていたのが
はしご車です!!
35メートルまで伸びると聞いてみんなビックリ!1



なんと担任がはしご車に乗せて頂くことができました!!

一番上まで登ったところからの子どもたちは・・・


とても小さかったのですが実は
「先生頑張って~!」と手を振り応援してくれていました♡




色んな車のしくみやお仕事のお話を聞かせて頂き、
消防士という仕事のすごさを
子どもたちと改めて感じさせて頂きました(^^)★
またお家でお話を聞いてあげてくださいね!!