2017年9月29日金曜日

ミックスジュースづくりをしたよ★ パイナップル組


先日ミックスジュースづくりをしました!

まず、用意したバナナ・みかん・桃・パイナップル
りんご・牛乳・にんじん
にどんな栄養があるのかを給食のおばさまに
教えて頂きました。


そしてグループごとに入れたい具材を話し合い
紙に書き込みます。


そして「桃と、みかんとバナナと・・・・」と
決まった具材を伝え、お皿に入れてもらうと


次はミキサーに投入★


具材が混ざっていく様子に
「うわ!混ざってきた混ざってきた!」
「オレンジ色みたいになってるー!」と大喜び!



1回目は「微妙・・」な味になったグループもありましたが
2回目にはどのグループも美味しいミックスジュースが
できたようでした(*^^)v

お友だちの嫌いなフルーツは「じゃあちょーっとだけにする?」と
お友だちを気遣う優しい姿も見られたんですよ( ^ω^ )

話し合い・協力し合いながら
取り組む姿にまた成長を感じました♡