2017年9月21日木曜日

グレープ組☆ぶどう狩り



本日、ぶどう狩りに行ってきました!
「あと2回寝たらぶどう狩り!」と子どもたちも
ずっと楽しみにしていました。



バスの中ではぶどうについてもっと知ってもらおうと
思い、「ぶどうが出来るまで」の話をしました。
子ども達は「ぶどうのお花きれい!」「木が大きい!」と
興味を持って学んでいましたよ( ^ω^ )♪



ぶどう園に入ると「うわぁ!美味しそう♡」と
ぶどうを見上げて大興奮する子ども達です!



「いただきます!」と一口食べると「おいしい!」と
目を輝かせてどんどん口に運んでいました(*^^)☆




また一つ思い出が増えました。
子ども達も「楽しかった!「また行きたい!」
「ぶどう美味しかった!」と嬉しい言葉がたくさんで、
味覚狩りも思い切り楽しめました(*^▽^*)