2016年11月29日火曜日

らーめんちゃん☆ピーチ組




先日制作遊びをしよう!ということで、
「ラーメンちゃん」という絵本を題材にラーメン作りをしました。





初めて見るラーメンちゃんの絵本では子ども達も
ケラケラ笑い、「おもしろいなぁ!」と言いながら
見てくれていました。


ラーメン作りは子ども達の好きな具材を選んでもらい、
ハサミやのり、手でビリビリに破いてみたりとたくさんの
簡単な技法を使って行いました。






「めっちゃ楽しいなぁ!」
「おいしそうになってきたわぁ♡」と
お友だち同士で話しながらも夢中で
作ってくれました!!





「ネギ、苦手やから入れんとく!」と自分で苦手なものも把握して
自分だけのラーメンを作っていて、とても楽しそうでしたよ♪




また、ラーメンの名前も子ども達で決めてもらいました!
また面白い名前を決めてくれたピーチ組の子どもたちなので、
ご家庭でもラーメン作りの様子を是非、聞いてあげて下さいね!!



                                                ピーチ組 平山朋子