2016年11月18日金曜日

ストロベリー組☆給食おいしいよ








ストロベリー組さんは給食の時間が大好きです!!

手を洗い、エプロンを付け、消毒をして

準備万端になると「給食にしゅっぱーつ!!」と

元気にランチルームに向かいます。



お部屋からは「おいしいね」「お皿ぴかぴかになった!」

「おかわり!」という声がたくさん聞こえてきます。




食べこぼしも少なくなり

スプーンとフォークを上手に使って

食べれるようになってきました。



「にんじん!」「きのこ!」と食材にも

興味津々の子どもたちです。

分からない食べ物があると

「これなに?」と自ら質問して

知識を増やしています。

これからもお友だちや保育士と楽しい雰囲気で

食事をしていきたいと思います。




  ストロベリー組 味波 萌々子