2016年1月6日水曜日

あけましておめでとうございます(^O^)

新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します!

皆様お休みはいかがお過ごしでしたか?(^O^)
休み明け、子ども達から楽しいお話を
たくさん聞かせてもらいました★

「おばあちゃんのお家行った!」
「お年玉もらったよー!!」
「初詣行っていっぱい食べた(^_^)v」など(笑)

久しぶりに会った子どもたちはなんだか少し
大きくなったように感じました(*^。^*)

5日よりレモン、ピーチ、グレープ、パイナップル組の
お友達みんなでラジオ体操とマラソンに取り組んでいます!!
身体が丈夫になるように頑張ります(^^)/
またマラソンの様子もお知らせしますね★

さてピーチさんは2016年も元気いっぱい!!
岡本先生手作りのカルタで遊びました。





合奏の練習はたくさんお休みがあったのに
とっても上手でよく覚えてくれていましたよヽ(^o^)丿
ピーチ組さんすごい!!!


先月より切り紙のお仕事にも挑戦しており
今回のお仕事は「美容師さん」




切り込みを入れてビリビリーとちぎり
好きな長さにして貼っていきます。
いつもは端から端まで切るのですが
今回は切り込みということで途中でとめる練習でした。

「おかあさんにしよう!」
「先生の顔にするわヽ(^o^)丿」

可愛い髪形にしてくれました★

またいろいろなお仕事に挑戦するので
ご家庭でもお話を聞いてあげてくださいね!!


ピーチ組 東川 弥生