2016年1月18日月曜日

保育参観(^○^)

先日は保育参観にお越し下さりありがとうございました☆

子ども達も私達もとても楽しみにしており、
前日はどのクラスも保護者の皆様をピカピカの
保育室で迎えるためにと掃除も頑張ってくれました(^^♪

参観はいかがでしたでしょうか\(^o^)/?
お子様の成長を感じて頂けましたか?☆

各クラスの様子をご覧ください♪

0歳児チェリー組★マラカス作り
指先を上手に使い可愛いオリジナルのマラカスが出来ました!








1歳児ストロベリー組★カップケーキ作り
椅子に座って真剣に制作する姿が可愛いですね☆








2歳児レモン組★てぶくろ作り
いつも子ども達が遊んでいる紐通しも取り入れました。
たくさんのシールを貼り完成した手袋を
喜んで着けて帰ってくれました(^^♪








3歳児ピーチ組★コマ作り
ハサミが上手に使えるようになりました!
コマは保護者の皆様と一緒に完成させました★
氷ゲームでの集中力に驚かれていました(^_^)v









4歳児グレープ組★パン屋さん
前日に生地を作りました!
焼くととてもいい香りに美味しそうな焼き目(^^)v
コスチュームが似合っていて可愛いですね☆









5歳児パイナップル組★お店屋さん
子ども達が大好きなお店屋さんです☆
お客さんになったり店員さんになったりと
楽しんでくれました(^_-)-☆
少し緊張している様子でしたが、それもまた
可愛いですね★







どのクラスもとても楽しそうでしたね(^○^)
保護者の皆様と一緒に過ごすことができた子ども達の
ニコニコ笑顔が可愛かったです♡


来月はいよいよキッズフェスタです。
0,1歳児クラスは普段の遊びの中に取り入れながら
楽しく練習を行っていきます☆
可愛い衣装もご用意しておりますので
楽しみにしていてくださいねヽ(^o^)丿

2,3歳児クラスは保育士と一緒に
踊ったり、楽器に触れたりと
楽しくやる気をもって取り組んでくれています♪
お家でもぜひ応援してあげてくださいね(*^_^*)

4,5歳児クラスは昨年から合奏に取り組み
今年からオペレッタの練習も始まりました☆
楽しくて仕方がない子ども達は
にっこにこ☆そして一生懸命で真剣。
お家でもお話を聞いてあげてくださいね★

ありがとうございました\(^o^)/



ピーチ組  東川 弥生