2015年12月21日月曜日

おかしのいえを作ったよ★

先日、幼児クラスでおかしの家を作りました(^^)/

おかしの家なんて、夢のような話ですよね!!
子どもたちは「クッキングやから早く来た!」
「早くしたい~!」とわくわくで登園してくれていました♪


それではクッキングの様子をご覧ください(*^_^*)



カステラで家の土台を作って・・・


ビスケット、ホイップクリームを使って
屋根を作ります♪


わたがし、マーブルチョコ、などで
トッピングをすれば完成です♪


ピーチ組さんはグループで
大きなおかしの家を作って
くれました♪










グレープ組さんは、自分の住みたい
おかしの家を作ってくれました♪








井上先生、山田先生にもおすそ分けしました♡


パイナップル組さんも
トッピングが楽しそうです♡











自分で作ったお菓子の家は
「たべるのもったいない~!」と
名残惜しそうでしたが、一口食べると
ペロリと食べてくれました♡


簡単に作れるので
お家でも作ってみてくださいね☆



グレープ組 まとば よしみ